日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2005-11-23から1日間の記事一覧

→宇都宮→八王子

2号車に移ったら暖かかった。座席もポカポカに。すき間風のせいか? 電池切れそう宇都宮で立ち食いそばを食す。宇都宮から快速ラビットのお世話に。本日初のかぶりつきは夜のラビット。窓越しだと線路の状況などほとんど分かんない。運転士はえらいよ。20:34…

黒磯→

関東に戻ってきたら真っ暗黒磯からはE231系5両。自動放送付き。暖房は入ってるようだがなんか寒い。 今回は「洗礼」はなし。夜の洗礼は怖いので。

福島→

福島って、大阪にも福島駅があるんだね〜。乗換案内で「福島」だけ入れたら「福島県の? それとも大阪府?」って聞かれた。 それにちなむかは分からんが、「次はすいた〜 すいた〜」って聞こえて、「大阪の? 吹田JCTでおなじみの?」って思ったが、杉田駅の…

折り返し開始→福島

仙台15時ちょうどの臨時快速で福島へ。八王子22時到着見込。曇り空のなか南下中。 途中岩沼・白石以外通過するがあんまり飛ばさず走る。16時すぎ到着。719系で一気に(と言いながら2時間かかるが)黒磯へ。今回もまた701系のお世話になること無く都心回帰。

あおば通→仙台

仙石線を一区間乗り、湯けむりを撮りに来た。今回は残念ながら撮るだけ。乗ってる人はやや少ない程度。連休でもないからしょうがないか。というわけでなんとか目的達成。携帯の電池がヤバくなってきたので、駅近くのAERでコレ書いてます。浪人時代はここか市…

→福島→仙台→あおば通

当初の予定通り仙台に到着。2年前にぶらぶらしていたあの店はその年末に閉まってしまい、しばらく空きになっていたけどまた新しい店が入ったようだ。あそこでデビューしたてのレミ・アジカンのPVを見てたっけ。 節約昼飯は松屋。今年?に地下鉄仙台駅のほぼ…

→新白河→郡山

豊原〜白坂の橋梁付近ではカメラマンが8名ほど。その先の踏切でも7名ほど。なんかイベント列車が走るのだろうか。 新白河で小さな旅ホリデーパスを購入。沿線でぽつぽつとカメラマンがいた。泉崎を発車したあと、なんか見覚えのある白い列車と行き違った。 …

→黒磯→

宇都宮から黒磯行きに乗換える。E231ではなく211系10両。しかもクロスシートあり。宇都宮線211の場合、全車ロングの編成と全車クロスがあり、どっちが来るかは運次第。今朝はよく冷えたようで、寒い。北に向かってるんだから当たり前なんだけど。 宇都宮線の…

小山発車

ホリデー・パスの最北端小山に到着。部活の学生も多く見かける。

大宮乗換

武蔵浦和でハイキングに行く御一行を発見。川越線経由なのだろうか?ハイキングなら高尾とか御嶽とかが有名だが、埼玉でしかも列車でいけるところはわからん。埼京線に乗換え無事に大宮到着。 ちなみに中央線の人身は5:50までかかった模様。 大宮で小山〜新…

朝から

日程は12:10仙台到着。14時前にあるモノを撮り帰宅する。アパートを4:10に出る。手袋がいる季節になってしまった。 八王子でホリデー・パスを買い出発。立川を出た所で防護無線を受信。2分後、武蔵小金井付近で人身だと判明。朝からいきなりである。西国分寺…

八王子〜仙台

結局行きますw トータル片道7時間のバカ旅のスタートは誰の曲にしよう →スターゲイザー/スピッツにしました