日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2005-12-04から1日間の記事一覧

隠れた直結〜帰宅

乗換案内で調べてみたら、上手いところに快速むさしのがいた。大宮〜八王子が最短距離・最速・乗換なしで繋がる。ただ一日3往復で、中には八王子に行かず府中本町に行くやつもあるのだが。いやはや、むさしのがあったとは。これで特急を使わずに済む。ふー (…

まつくす か いーさんか

昨夜は寝なかったため、すでに32時間稼働。体が少しヤバイ状態なので、郡山からではなく福島〜大宮で一気に新幹線で帰る。余裕があることに感謝。今後2つのホリパを使って乗り継ぐ事はないかもしれない加茂(快速湯けむりの消滅が理由)。E3が来た。っても今年…

途中から新幹線

指定席はガラガラなのに、自由席は立ち席が出るという「こがね」(快速湯けむりに比べれば明らかに多い)。展望スペースは指定取ってなくても利用可といってたが、あまり理解されていないのか、2〜3人しかいなかった。仙台の夜景を眺めつつ南下。 仙台から黒磯…

運転停車

入線してたった5分で発車し、しかも東仙台で2分の運転停車。 素人的にはその分仙台を2分遅らせて発車すればいいのにと思うが... 乗客は...日曜ということもあってか20人前後。しかも松島とか小牛田でおりる人が多かった 小牛田で10分、古川で3分停車して西へ…

入線待ち

臨時の「湯けむりこがね」なるものが走るようなので、鳴子温泉まで行かずに途中で引き返そうとも思ってたり。過去に何回かコレで失敗したことがよくあったりなかったり。そろそろ入線。

仙台到着

越河まではホームにも数cm積もってた雪が、山を下ると田んぼからも雪が消えた。 白石以北からも乗客が多く乗ってきて、4両じゃ足りないんじゃねぇか? とか思いつつ仙台到着。 さ〜て、どう行ぐべ。

東北突入2

郡山から福島行きに乗換えるが、寝たようで気づいたら福島到着前だった。快速仙台行きに乗換え。 雪景色はずっと続いている。ただ晴れてきてるのでよかった。これが吹雪だったら最悪徐行運転である。

東北突入

黒田原駅(黒磯から北へ2つ目)でうっすら雪が積もってた。新白河で南東北版ホリパを買うが、停車時間は13分足らず。車掌さん見つけて新白河まで乗車券を買って備える。新白河で南東北版ホリパを購入。これで準備完了。とりあえず乗り継いで仙台へ。 ←冬が始ま…

セクション

宇都宮あたりから田んぼ・屋根が霜で白くなった。貨物が遅れたっぽく、1分遅れで北上開始。 今日はカシオペアが関東に来る日だったのね。貨物と同じく軽く雪化粧してた(台車あたりが白いくらい)。スイマーに襲われつつ黒磯到着。まだ田んぼに雪はない。郡山…

だって冬

よく考えれば北上してるわけで。そういえばこの冬一番の寒さって言ってたような。 宇都宮からの黒磯行き211系は全車ロング。それはいいから暖かくしてくれェ。どうやら今回は寒さとの戦いになりそうだ。

白い金太郎が南下

貨物列車に白いモノが付いてた。ゆ、雪!? (@ロ@;) 眠気少し飛ぶw 果たして、どの辺で線路際にも雪が積もるのだろうか?

余裕

大宮まで来たが、こちらもまだ6時前だというのに人多め。 ホント寒い。前回と違って今回は余裕アリなので(前回は飲み物さえも買えなかったくらいギリギリチョッチュだった)宇都宮までグリーン車を使う。あ、あったけぇ(T▽T) ついでに朝飯も取る。

移動開始

ご覧の通りです。眠いKEDO 今回は仙台13:52発の快速湯けむりに乗ります、ハイ。あ゛〜寒ィ寒ィ。前回よりも寒いわ、今日は。 しかしながら今日は朝一利用者が多い。 ←西国分寺より武蔵野線へ

今度は「新緑湯けむり」で

朝一に乗り、快速湯けむり(事実上の?)ラストランに乗ってきた。