日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-03-13から1日間の記事一覧

仙台〜ゴール

白石から雪は小降りに。仙台西道路で仙台市内に入っていくのだが、ここを通ると「仙台に来た〜」って感じる。 渋滞で18時ちょうど着。作並まで運転士(母)に迎えに来てもらい、作並止まりの仙山線に乗る。山形と違い通勤客が多い。しかしほとんどが愛子までで…

福島〜winter

福島飯坂から高速に乗ったら雪がちらちら、国見あたりで軽い吹雪に。さすがに道路には積もってはいないけど「冬タイヤまだ必要」の表示は正解だった。つい数日前は春の陽気だったのに、数時間前までは快晴だったのに、なんですかこの変化は?

黒磯〜福島

黒磯に到着。1番線着だったんでデッドセクションの洗練を受ける(停電中は三相ランプが点く)。相変わらず寒い。 昨日寝てなかったので、郡山行き・小牛田行きで昼寝。気付いたら福島。休日だといい時間に快速が来るはずだったが、今日は平日。福島〜仙台の高…

宝積寺と氏家

宝積寺で下車。高根沢町に位置するこの駅。烏山線との乗換駅ではあるが、すごい静か。のどかな田舎町。なぜか駅のそばに昔の倉庫っぽいのがある。 非常に静か。なのに列車は上下とも毎時3往復と比較的多め。宇都宮も近いし、意外と使いやすそう。 のちに、こ…

出張

小金井で5分待ち。と、東武のスペーシアがライト付けて待機中。彼はこれからどこへ行くつもりなのだろうか。車中でウトウトして気付いたら宇都宮到着。さらに黒磯行き1本を逃した。あれを逃すと黒磯で1時間待ちになるから途中下車して時間つぶそう 実はこれ…

北上再開

気付けば11時。さっさと戻ろう。北斗星4号も遅れている御様子。さらに新幹線は架線に何かくっついたので見合わせ状態...だったが1本下って行った。今日は大変ですわ。ただの快速宇都宮行きで北へ。さっきの徐行規制は解除になったようで、利根川橋梁を100Km/…

徐行で東鷲宮

栗橋から1駅戻って東鷲宮へ。栗橋〜古河で強風による25km/hの徐行運転で、10分遅れで列車が来た。 さて東鷲宮、上りホームが橋上になってる。ここの上りホームは有名で危険な撮影地。すき間がわずかしかないのに、1人しか撮れるスペースがないのに、有名撮影…

迂回で栗橋

久喜から栗橋へ東武線で行ってみた。実は大回りなのね。知らなかった。 東武動物公園から南栗橋行きに乗るが、数分間隔でやってくる。そんな中08系の南栗橋行きがやってきた。念願?の08系にこんなところで乗れるとは。 栗橋までもうすぐなのに、南栗橋から…

久喜

マック・モス・コンビニ・銀行と店ありすぎ。東武線もとまるからだろうけど、たった1駅違うだけでこんなに変わるもんなの? 今回は東武もダイヤ改正を行い渋谷まで直通する列車を出すという。はたして湘南新宿から人を奪えるのだろうか?宇都宮線の上り列車…

新白岡

よく宇都宮線は帰省で使う(今回も)が、途中下車する余裕はあんまりなかった。せっかくなんで気になる駅に下車してみた。 新白岡駅。白岡町のニュータウンっぽいところ。コンビニは見つからず。

知られぬ改正

大宮で飲みもの買うため下車。階段に快速むさしのの新時刻表が載ってたが、1時間以上ずれる等大規模改正だった。実家帰ったら帰省パターン練り直しだな。 宇都宮行きを逃したので、小金井行きで北上し、都心から郊外へ。まだ上り列車は混雑が続いてる。北斗…

ラッシュ無縁

定刻通り東京到着。 南行きのラッシュアワーとは程遠い、平日の朝とは思えないガラガラな内回りで上野へ(座席もかなり空いてる)。乗車率少なすぎ。最高でも40%だったのが秋葉原では30%代に突入。なんですかこりは。 やってきた山手線は501編成。落成したのが…

ライナー券探して数分

借りたCDを返し、拝島へ。立川から乗ってもいいけど時間があるし、余裕で買いたいので遠回り。 雪は降ってないが北風が冷たい。冬じゃ。 そんな中コートを着てない爆乳女が電車から降りてきた。寒くねえのか? ホームにライナー券売機みたいなものか見つから…

ゆっきぃ

おはようちゃ〜ん。実家に戻る準備してます。サーバーの方も調整終了。あとは実家からアクセスできるか次第。 そんな中、さっきゴミ出しに行ったら雪がちらちら舞ってました。恐るべし八王子。ダウン持ってきて良かった。