日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-09-05から1日間の記事一覧

乗車記録

さくらんぼ東根駅前 6:44 → 仙台駅前 7:50(+13) 山交バス 特急48ライナー 仙台 8:21 → 喜多方 11:38 特急 仙台あいづ モハ485-1032 喜多方 11:41 → 会津若松 11:57 磐越西線 226D キハ110-213 会津若松駅前 12:20 → 郡山駅前 13:32 会津バス 郡山・いわき行…

散水

都営線対応の9000系に会うことなく調布を発車。駅のポイント付近がなんか白くなっていて発煙かと思ったら、水をまいてた。いつからそんな技を... 高幡不動で乗務員交代。と、発車までのわずかな時間に、運転士が折り返し列車の行き先設定をしていた(確認ボタ…

帰宅のつづき

大宮に到着。新宿先着案内*1が消えていて、既に発車したはずの快速宇都宮行きがまだ表示されていて、15分後に来るはずの籠原行きが消えていたので、ある程度覚悟して快速平塚行きに乗ったら...1分遅れでさっさと出発し平常通りのような速さで走ってしまった…

帰省洗礼

郡山出るとき、在来線の電光掲示板に試運転の文字が。何だったのだ? 湘南新宿ラインで新宿に行こうとしたら、直通先の東海道線で人身があり遅れてるらしい(新幹線の車内で知った)。乗るのは宇都宮線〜横須賀線直通なので大丈夫だと思うが果たして? と書い…

一気に大宮

郡山からやまびこで大宮へ。盛岡から来る10両で自由席6両。窓側を確保できたし比較的空いてるので遅い昼飯タイムに。 次は一気に宇都宮へ。東北よさらば!

会津若松

に戻り、さっさと東京へ。郡山行きのバスがあるようなので利用。30分間隔で出ている。

喜多方

に到着。喜多方ラーメンでも食おうか迷ったが、会津若松行きがちょうど出る時間だったのですぐに折り返す。

磐西へ

あかべえ号は定刻に運行中。郡山から磐越西線へ。磐越道は何度も通ったが、磐越西線はお初。磐越東線もまだ。 車内チャイムが4種類流れてた。隠れて録ってたりする。

車内

車内は新車と思えるほどキレイ。客室だけでなくデッキも綺麗になっていた。 朝ラッシュで岩沼までノロノロ運転だったが岩沼からは快調に飛ばす。

仙台あいづ

今日の一番の目的である仙台あいづで喜多方へ。去年のあいづキャンペーンは乗れずに期間が過ぎてしまったので是非とも乗りたかった。 指定席5号車はオレ一人しかいない。実は窓口で発券したあとに指定席券売機に通したら座席変更ができて、一番空いてる5号車…

U-turn

仙台経由・あいづ利用で東京に戻ります。 ちょうど山形・新庄行きの朝一が出ていく時間帯でクルマがひっきりなしにやってきたが、発車時刻を機に一気に静かになった。 7月の改正で仙台行きバスが1本増発され、8時まで着けるようになった。東根〜仙台をほぼ直…