日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2006-10-09から1日間の記事一覧

乗車記録

「小田急1000形 買い クルマ」で1名来たんですけど、一体何をしたいの? 中央線 ?47T 八王子 4:35 → 立川 4:46 モハ200-136 代行バス 立川駅前(北口) 4:52 → 西国分寺駅南 5:13 京王バス 中央線 臨時 西国分寺 5:27 → 国分寺 5:30 モハ201-126 中央線 臨時 …

予告型バックアタック

いろいろ寄り道しようとしたが結局帰ることに。大手町から武蔵小杉行き急行を待とうとも考えたが神保町から都営新宿線で八王子へ。やってきたのは京王9000系。帰りに、ご老人がカートを持ったままエスカレーターに乗りこむ。転落事故とか起こさないだろうな…

田都に東武に小田急

恵比寿のうどん屋で朝飯タイム。大金などないのでどこ寄り道して帰るか検討した結果、田園都市線に寄り道。 渋谷駅の精算機に張り紙が。「二回続けて定期券で精算すると、定期券は回収します」こんなのは初めて見たわ。やってきた急行は東武の新車こと東武50…

振替乗車

府中本町駅の電光掲示板にはご丁寧に「振替乗車をご利用下さい」とあったので、南武線を使い登戸から小田急線へ。 立体化した矢野口駅前の道路はいつの間にか拡幅されて立派になってた。立体化前後に2回ほど来たことがあるが、その面影は全くない。きれいに…

休日厳戒体制

立川から約20分で西国分寺駅付近に到着。駅入口までバスが入れないので駅付近に停車。駅の改札まで所々に警備員配置。駅構内も駅員が多数スタンバイ。西国にこんなに駅員がいるのは初めて。ホームにも5人以上スタンバイ。西国分寺から国分寺へ。 下り線を使…

飛んで火に入る鉄の虫

「工事で臨時ダイヤだとさ」「じゃじゃじゃあ〜見に行こォ」ってオレ、重度みたいね、やっぱり2003年の秋から、毎年恒例となりつつある中央線の切替工事。秋の大パニックの教訓が生きているためか、それ以降の中央線切り替え工事は無敗。今回も白星を挙げら…

筋肉留学

きんに君の渡航は今日だったのね。シュールすぎる筋肉ネタとはいえ、しばらく見れなくなると思うとやっぱり寂しい。 来年激マッチョで帰ってきたらすごいわ、うん。