日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

2009-05-06から1日間の記事一覧

前例のない連休帰省

今連休は山形に帰り、姉の結納に参加。土曜、バイト終わってすぐに東京を出発。前日の金曜の夜中でも東北道下りは混んでたのだが、やはり土曜も同じだった。宇都宮から上河内SAあたりまで渋滞にはまる。まあそこは渋滞名所なのでだいたい予想は付いてたのだ…

ブートメニュー微調整

PC

とっくに使い方知ってるという方は飛ばしてください。ブートメニューで「以前のバージョンの Windows」とか「Windows 7」とかの名前を変える方法。割と危険な作業なので十分注意。 まずコマンドプロンプトを出し、bcdedit を実行。このときはまず bcdedit だ…

7形Windwos

PC

Windows 7のRC版が公開されてた。当初は連休明けに公開だったようだが、http://www.microsoft.com/windows/windows-7/download.aspxで早速公開してた。ちなみに英文であるが、下のSelectLanguageでJapaneseを選べる。ということで早速ダウンロード。さてイン…