日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

4/5 ネットどうしよう

大家さんに聞いたところ光はムリでADSLならOKだとのこと(ただし電話線の穴をモジュラージャック型に変える工事をしないといけない)。ということで、学校での健康診断のついでに生協の中にいたSo-netに聞いてみた。開通は5月GW開けになるらしいので、とりあえずコンサルティング予約をした。14時からのオリエンテーションまで時間があるので駅そばのヨドバシに行ってみた。カードリーダを買おうとしたが内蔵の外付けHDがあることに気づき購入せず。ついでにネットについて聞いてみた。YBBだと最短10日らしいが工事含めてかどうか不明。ま、ダメだったら電話かなんかで取りやめすればいいから。