日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

カード

午後に、大学内で無線LANが使えるというのでヨドバシ無線LANカードを買いに行く。
帰ってきて、動作試験を兼ねてとりあえずインストールしてみる。 ん?
無線LANがどっかとつながっている... ネットに繋がった!? え〜!?

まだADSLに契約していないのに、無線LANの親機を置いていないのに、なぜか知らないがネットに繋がっている。しかも暗号化されてないし。 繋がるって事はこの部屋の近くに親機があることは確か。どうやら窓側が電波感度がいい。すぐ隣にアパートがあるから、発信源はこれか? 夕方7時頃に無線LANに繋がらなくなったが、3時間後に復旧。ということでこの日記もその無線LAN経由で書いてます。

やっぱつなぎっぱなしは助かる。若干電波が不安定ではあるが、金がかからない分PHSよりはいい。そんななかso-netから電話が来た。パスワードの郵送・工事費の概算(無料分から引かれても宅内工事費1万かかるらしい...)などの話で、開通は4月終わり頃。それまでこの無線LANが繋がればいいのだが。