日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

¥1230

103-3002

昼1時すぎに出かける。
新宿でなんとか湘南新宿に間に合う。そのまま大船へ。天気予報では晴れとかいってたのに横浜駅は雨(若干強め)。横浜で空いてきたのでクロスシートに座る。東海道線E231はやはり座り心地いい。
大船から特快にのり大宮へ。時刻表上では湘南新宿ラインは大船〜大宮となっているが、乗り通しは今回が初。16:30発の高崎線直通に乗るが、日曜なのに人多い。横浜から激混みになった。渋谷・新宿・池袋でも降りた分また乗ってくる感じで変化なし。池袋で乗ってきたオッサンが駆け込み&挟まり乗車。いかにも頭悪そうな感じだった。
大宮から快速ラビットで戻る。こっちはかなり空いている。夜の街を見ながら上野へ。秋葉原で中央線各停に乗り換えようとしたら、停電で10分間隔運行だとのこと。特快の車内で見合わせを知ったが、2時間経ってもまだ見合わせだなんて、信号設備直撃だったのか?新宿からスーパーあずさを使う。
八王子に着いたら、八高線103系がいた。もう全廃じゃなかったの? とりあえず撮っておく。1971Eに充当されていた(ちなみに52編成)。確か、103系置き換え用の車両が八高線に2本入った(今月のDJに載ってたような気が)からいつ廃車になってもおかしくないはず。撮りたい方はお早めに。