日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

朝寝昼起

最強DVDドライブ

朝5時まで起きていた。目覚ましを8:40にセットするつもりがセットされてなく、起きたのが14時頃... そんな時にいかがでしょう朝寝昼起(ちょうねちゅうき)

手取りが土砂っと入った(←水曜どうでしょう視聴者限定)のでチャリ修理と家賃を払いに行く。穴ふさぎ代は\900ですんだ。
そのままヨドバシへ、DVDドライブを見にいく。週末というわけで2千円引きになっていたDVDドライブを購入。町田のsofmapDVD-RAMも書けて6千円というやつがあったが、信頼性を重視して2千円ほど高いIODATA製DVR-ABM16Aを購入。
元々CDRW-iU20だったやつから中のドライブを取り出してつけてみたがドライバCDなしで動いた(動作保証外になるはずではあるが)。しかもUSB2.0だからPARFECT! HPを見たら2層DVD-Rが書けるようになるファームウェアがあったので導入してみる。こちらも見事に成功。やはり少し高くても信頼性を取るべきだな。うん。