日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

最終章

ようやくADSL工事日が決定。申し込みからもうすぐ3ヶ月たってここまで来たよ...長っ(-_-ゞ) いくらタイプ2とはいえ他の会社だと2ヶ月以内ですむだろうな〜。
さっき封筒をあさってみたら生協置きのso-net申込書があった。中身見たら、口座振替用記入欄と身分証発送封筒が入ってた。親権同意書で返送がいることを考えてもこっち使った方が早かったかも。

ここまでの状況
4月頭 売店でadsl導入を申し込む
翌日 少しでも早くということでybbにも申し込む
4月中旬 so-netからコンサル電話がようやく来る。
その翌日 ybbを解約
4/20頃 大きめの封筒と口座振替用紙が送られてくる。親権同意者の記入が必要なので実家に送って書いてもらう(5/5頃発送)
5/20近くになっても何も連絡が来ないのでメールする
5/25 so-netのメアドが使えるようになる。同日に正式登録ができたという通知書が来る。しかし、登録住所が微妙に違うことに気づき、訂正しておく(○○アパート2 と書いたのに ○○アパート と登録されていた)。
5/30 開通工事担当のアッカから身分証コピーを送れという葉書が来るので、コンビニに行ってFaxする。ちなみに届いた葉書の住所は訂正前のもの
6/8 該当住所なしというメールが来る。やっぱり住所がまちがってたらしい。仕方なく訂正する。 でも悪いのはso-netだからね。
6/11 アッカからまた来る。再Faxする
6/20 しばらく来ないな〜と思ったら、工事日決定メール。6/28午後が空いてるというのでここにする。ってちょうど来週じゃん。