日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

品川→三崎口

 快特はまだだが、その一つ下の特急が運行している。一気に南へ。そんな中ハプニングが。
 六郷土手あたりで信号機が緑から急に黄色に変わった。Max(120Km/h)から45Km/hへ減速である。あまりにも急だったわけでブレーキをかけても間に合うわけがなく、速度オーバーのまま黄色信号通過(当然ATS作動)、しまいにその先の赤信号までオーバーランしてしまった。たまたま赤信号の先に電車がなかったので無事故で済んだが、こんなことを目撃したのは人生初。とりあえずその先の信号(多摩川陸橋の先)まで最高15Km/hで走り、ホーム手前で停車。すると横の小屋みたいなところからおっちゃんが出てきて、運転士に謝っていた。
 ATSを元に戻し(いわゆる復位)2分遅れでスタート。順調に進み、三崎へ。海が見えるが霧が濃いため残念。三崎口には7:47に着いた。この先三浦市三崎まで延伸する計画があるらしいが凍結しているらしい。どうしても延ばしたいなら第3セクター&全線単線等で極限にコストを抑えてみるという手はどうだろうか(ルート変更も考慮)。