日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

おっかけ

バレバレ

103系の〜廃車回送に〜行って〜喜多〜(← 一応ウルルン風)

その1

雨がやんだので行くことに。行くからにはガンガン撮ってやろー(でも周囲への配慮は忘れず)。いや、周囲の目を気にするかも(小心者ッス)。(結果は下に)
いちおう今回までの経緯として、某掲示板*1で先週中頃に19日回送と出た。その数日後17日になった。そして昨日、推定スジが出た。で、今日である。

武蔵野線経由で13:10武蔵浦和着。3・4番線北寄りに4名様確認。電光には13:22の快速の次に「回送」がある。あるって事は廃車回送するっていう訳。さすがATOS*2。 さて撮影だが、あと追いは撮れそうもないし、新宿まで途中停車がなさそうなので、折り返しの新宿で陣取ることにした。ただいま移動中。同業者はすでに11名確認。

その2

とりあえず写真だけ。電光の
板橋では狭いホームに11名待機... 新宿では15分程その中のひとりと化します。

その3

池袋では「回送13:49」が出た。恐るべしATOS。まもなく新宿。あ〜ドキがムネムネ(汗)

その4

新宿到着。回送がよく止まる7番線にはなにも表示されておらず、1・2番線も普通通りで、3番線に行ったら「回送」があった。
13:55 先頭にクモヤを引き連れて到着。同業者は新宿で10名ほど。ただ混雑してるので...(だったら別のところでやれって話)。東京の人はエライよ、うん。 折り返しの回送より池袋に先回りして1枚。

よくある事だが、撮るのが怖いというか、撮るときに口から何か出そうなくらい気持ち悪くなるコトがある(じゃあ止めろって話だな...)。

その5

湘南新宿で大宮へ。すでにバンタは下ろされ永眠。係員が下に潜って牽引の準備作業していた。
そんな中、京浜東北線を走ていたEast-iを追い抜いてしまったので一石二鳥。

っていうか、ホームの影でチョメチョメしてる男女発見。103が工場の奥に引き下がったときもまだやってたしこいつら

大宮→武蔵浦和武蔵野線→西国分寺→八王子で帰宅(西国分寺は特快とまらないが、このルートは意外と速い)。ずぶぬれで帰宅。

*1:2ではなく

*2:従来のPRCでは駅員にゆだねられるので表示されないことも