日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

バトン

今週のsakusakuをまとめて見てパソコンつけたら...
ノリコさんからバトンが来ました!

というわけで、アーティストバトン(て名前だっけ?)

●一番好きなアーティスト(グループ)は?
aiko
ASIAN KUNG-FU GENERATION
スピッツ
cune


●そのアーティストさんの何処が好きですか? 
aiko … 曲と詩と独特なキャラ(←ヌルコム聞いてたので)
ASIAN KUNG-FU GENERATION … 独特のグルーブ感。「君という花」でハマる
cune礼央のラジオでVocalの小林先生がGuestで出た*1あとにハマる
ポルノグラフィティ … 曲と詩
スピッツ … 2000年以降の曲をよく聴く
奥田民生 … ドライブとかに聴く。

●そのアーティストさんのオススメ曲を3曲♪ 

マント(秋そばにいるよ に収録)
相合傘(秋そばにいるよ に収録)
青い光(夢の中のまっすぐな道 に収録)

ブラックアウト
君の街まで
ノーネーム(君繋ファイブエムに収録)

東京(Bestに収録。特に詩が"きた")
カノン
クローバー

Roll(詩がいい)
何度も(THUMPxに収録。夜明け前に聞くと泣けるかも)
夜明け前には(foo? に収録)

春の歌
ありふれた人生(スーベニアに収録)
SUGINAMI MELODY(色々衣に収録)

E(E に収録。さすが奥田民生という曲)
ドースル?(E に収録)
GOLDENBALL(GOLDBLENDに収録。インストだけどgood)

●今まで行った中で、一番感動したライブは? 
  • ゆず
姉がゆずっ子なので横国でのライブに同行。歌だけでなく小芝居などもして、来た人を思いっきり楽しませるゆずの力に脱帽。 ●次に回す人(人数制限無し) ジゴロさん(id:jigoro) ムカイさん(id:mukai0809) たまに大阪さん(id:tamani) アンテナに登録している方から選んでみました

*1:合コンに参加と言っても過言ではない、か?