日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

サプライズ訪問者

昨日、ハチに追われる夢を見てしまったためよく寝れず、二度寝した。
そんな中起きた頃に、ピンポーン。誰だ? 新聞は払ったし、電気・水道・ガスはコンビニ払いだし、居留守する。すると、隣にピンポーン。隣の人が応答する。


NTT東日本の○○です.....こちらの地域、ADSLの速度が出ない地域でして...2週間後に工事を...」


あぇ!? Σ( ̄ロ ̄) 非常に大事な話じゃないか!?
その人曰く、この辺はADSLの速度が遅く(ちなみにACCA50Mコースに契約しているが、実測値下り5.46M,上り0.72M)、数週間後に工事をするという。隣の人はADSLなど契約していないようで、勧誘していたが。

しかしちょっと気になる点がある。頼んでもいないのに、NTT側による一方的な工事なのか? 詳細はその人か直接NTTに聞かないといけないが。




それにしても今週はテレビ界のレーティングだったのだろうか、氣志團宇多田ヒカル・スティービーワンダーがテレビに出るし座頭市もテレビOAされたし、いつになく盛りだくさんだったような。来週はTRICKの新作。