日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

収録風景

町田に40GのHDDを売りに行った。1時間後、「5MBの不良セクタがあるので買い取りできません」と言われた。ガクッ...(T□T)!!

このまま横浜線で帰るのもなんなので、小田急で寄り道して帰る。快速急行に乗り代々木上原に着いたら、06系がいたので乗り換え(ヤツは1本しかないので)。同じ車両にいた一人が天井にマイクを向けた。どうやら車内放送の録音のよう。でも若干目立っている。しかも駅を出た直後の放送だけ録ってる。「まもなく〜」はいらないのか?

そうだよな〜、天井にマイク向けてんだもんな〜。最悪不審者と見なされる可能性もあるしなぁ。車内・駅での録音は早朝の人が少ないときに限る、うん。

11月なのに少し暑い。車掌が「冷房を入れます」と言って冷房を入れた。なかなかここまて言う車掌はいない。さすが東京メトロ
このまま終点まで行きたいが金がないので大手町で下車。ケータイで撮ろうとも思ったが人が多いので別の機会に。

大手町→三田線→神保町→新宿線→新宿→京王線→八王子

新宿から準特急に乗換えるべくダッシュ。しかし予想より混んでたので特急京王八王子行きを待つ。そろそろ夕刻ラッシュに入る中、17時ちょうど発の特急は36分で走り抜く。さすが京王、と府中到着時に「聖蹟桜ヶ丘付近で人身があり遅れが予想される」とのアナウンス。1分遅れで府中を出るが中河原で抑止を食らう。しかし1分ちょっとで再開し、高幡不動で遅れていた各停(もしや被害車?)を抜いて7分遅れで京王八王子到着。復旧の早さまで見せつけられてしまった。