日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ヘルプ>アクセス解析 カウンター SEO

恒例の

毎年恒例

朝、川崎のおじさんから電話が来て、「アレ」を手伝ってくれないかと。
「アレ」とは... 毎年やるクリスマスの飾り付け。ただホントの目的はその電球のチェック。球切れなのか断線なのかをテスターで調べてほしいという。


昼飯を食べて13時すぎ、調査開始。1コでも切れてるとその周辺の十数個の電球もつかない配線。ただテスターで見ればいいのだが、何カ所かに分けて電球を何個か外してテスターで見るなど意外と面倒&煩雑な作業。1時間かかって1コ完成したが、2時間かかっても残りのモノは修理できず
頭使わないと1日かかるわ、アレ( ̄Q ̄;)
作業終了後、従兄弟の幼なじみとその弟と一緒にごちそうになる。アパート生活ではありえない豪華さ。そんな中、その従兄弟の幼なじみの弟が、オレと同い年だったことにビビる*1。その彼は日体大で、昔は全寮制だったようだが、今は経営の面からアパートや実家から通ってもいいという。あと寮は上下関係が厳しいという話も。予備校の寮なんか学年なんてないからそういうのなかったなぁ。
帰りにおじさんの畑でとれたタマネギをもらって帰宅。

*1:12日あっちが早い