日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

福島→

福島って、大阪にも福島駅があるんだね〜。乗換案内で「福島」だけ入れたら「福島県の? それとも大阪府?」って聞かれた。 それにちなむかは分からんが、「次はすいた〜 すいた〜」って聞こえて、「大阪の? 吹田JCTでおなじみの?」って思ったが、杉田駅の間違いだった。

和田駅で停車。列車無線が鳴って、打ち合わせブザーも鳴った。列車の通過待ちとのこと。2分後に貨物が通過。結局5分遅れで発車したが、ダイヤ上は郡山で20分停車なのでノープロブレム(郡山停車時間短縮で済んだ)。郡山で一気に乗り込んできた。が徐々に減っていく。

携帯の電池が悪くなってきた模様。機種変して1年たったけどそんなもんか? MDの充電池もそうだったし。 個人的には今の機種で十分満足(思い出棒に対応しPCと画像・テキストファイルのやりとりができる)してるし、一旦解約の場合に比べても十分安いかも。

会津から千葉の松戸まで在来線で行く家族発見(会話盗み聞き)。節約のため新幹線を使わないらしい。