日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

MDからの卒業

こんな記事発見
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/audio_player/?1132914547


25%も売り上げ減ったのか。ほかの学生でもiPodとか持ってる子をよく見かけるし。確か今年の1月に町田ヨドバシで在庫あるの?って聞いたら「あります」って返ってきて即購入。最初Sonyのやつと迷ったけど、iPodが安いし小さいし、4GBでも十分なのでiPodにした。その直後長持ち版iPodに買い換え*1、リモコンも付けて今に至る。確かにMDだとディスク替えが面倒だし、プレイリスト機能が重宝してる。あと再生回数なんかも記録してくれて、iTunesで比較とかできる。
それでもうちのMDの役目は終わっておらず、ラジオ録音や車アナ録音などに重宝している。しばらくはMDは引退しないだろう。

*1:1ヶ月もしないうちに新機種が出てあまりにもショックだったので