日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

大回り

昨日我が家ならぬ我がアパートに母が遊びに来た。ちょうど親戚の法事と重なって、リフレッシュ休暇なるもの*1を取って来たそうな。

で今日は一緒にお出かけ。ロマンスカーで箱根に行こうとしたが全部満席。小田原止まりに乗って行くなか、小田原で遊ぶか熱海まで行くか相談したところ、私にまかせる(乗り継ぎでもいい)というので身延線経由で甲府→八王子というルートに。
箱根湯本までの切符を買ってしまったので小田原で一部払い戻しし、窓口で切符を買う。今日は晴天なり。相模湾?の絶景を見ながら西へ。熱海からは在来線で富士へ。313系ではなく211系だった。ただ運転席後ろがスッキリしていたのでトンネルもかぶりつき。
富士から身延線を北上して甲府へ。いや〜隠れた絶景。373系も運転席丸見え。ただカーブが多いからあまりスピード出さないのかと思ったら、身延から出すようになった。

*1:50歳以上の人にのみもらえる1週間の有給休暇