日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

相鉄珍車選手権?

今日でテスト終了。八王子駅ゲレンデ蔵王の切符を取り*1、町田でPCパーツを見に行く。ついでなんで、相鉄線乗りつぶしに行く。


相鉄線は大和〜横浜を急行で乗っただけで、その他は乗ったことなし。こんな時しか乗れないので、いずみ野線にも乗ってみた。
意外にも、4ドアでありながらクロスシートを備えている。営業距離が少ない分、車内サービスで勝負というところか。
二俣川いずみ野線に乗り換え、湘南台でゴール。と、ホームにまっ黄色の電車がいた。どうやら試験車両のようだ。ホームにカメラを持った人が各駅にチラホラいたのはコイツか。到着したと同時にすぐ発車してしまった。結局おっかけ開始。


神奈川の免許センターがあるという*2二俣川に着いたがヤツはいない。あきらめ半分で横浜へ。しかしホームにはカメラを持った人がちらほらいた。ヤツに
すれ違うことなく横浜に到着。と、電光掲示板に「試運転」と書かれていた。どうやらこっちに向かってるらしい。急行の後に続いて、黄色い列車入線。

モニ2000というらしいこの列車。昭和33年製造のプレートがくっついてた。かなり年季が入ってるのね。というか、外観から見ても「古き良き時代の列車」って感じである。全体的に撮る人は少ないものの、超望遠レンズで撮る人もいた。

*1:あと3席しか残ってなかった

*2:情報源:sakusaku