日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ばいせこーde撮影

お昼を近くのラーメン屋でとって、ついでに豊田電車区のそばまでチャリンコ走らせ撮影に行く。あのラーメン、もう少し味薄いといいんだけどな〜


まず浅川沿いに川沿いを下り、R16八王子BPをくぐって沿線へ。

時間的にこの方向はチト厳しかった模様。


次に豊田電車区*1の横にある畑へ。というか、中央快速線沿線で畑ある所ってここだけじゃねぇか?


のどかで撮りやすい撮りやすい。かなり撮った。


ついでに、近くにある八王子〜豊田の有名撮影地へ。


何回か通ったことあるけど、必ず誰かいるスポット。でも誰かいると撮影の邪魔になるんじゃないかと気を遣うので、そういう点では撮りづらいとこでもあったりする。小心者なので数枚撮って撤収。


帰りに京王八王子駅にある旅行センターに、土日きっぷとゲレンデ蔵王の乗車券を買いに行く。JR八王子駅に行っても良かったが、駐輪場代&窓口が混むのでこっちで。
ゲレンデ蔵王の指定席券を出して、土日きっぷでは乗れない金曜の乗車券も買う。係の人がJRに問い合わせたところ、規定通り?0時を過ぎて最初に止まる駅までの乗車券(つまり二本松)を買えばいいことでまとまった。

*1:八トタとも言う