日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ラスト乗り換え

あ、幕撮るの忘れた...


Suicaの残額が0円になってたので、大宮で払い戻して預かり金500円Get。エキュートの手作りおにぎり店で唐揚げ入りおにぎりを購入。1個180円と、値段の割に小さいものの、コンビニで売ってるのと何か違う。手作り感のせい?

新庄行き最終は日曜でも混んでる(今日の午前中で)。夜にも新庄行き臨時出してくれないのか?(山形止まりの臨時は比較的多い割に空いてる模様)
今改正で最終の所用時間が20分延びた(山形到着時刻は変わりなし)。福島〜大宮ノンストップだったのが、ほかの列車と同様に宇都宮・郡山にも停車するようになった(上野に止まるようになったのは評価できるけど)。でも乗ってきた人いないような気が... やまびこからの乗り継ぎで済ませて以前の様に福島〜大宮ノンストップにしたほうがよさそうな気が。


さくらんぼ東根到着。姉とその友人*1が迎えに来てた。山形に行ってまた東京に戻ったと話すとその友人は「ハァ?」 姉が「ヘェ〜って言っておけばいいのよ」とフォロー そうだよな〜、訳わかんないって言われても文句ありませんからw

  • 1/29 乗車記録
乗車駅→【列車名】→下車駅 移動距離
八王子11:00→【スーパーあずさ15号(指定)】→松本13:36 188.0Km
松本14:00→【ワイドビューしなの11号】→長野14:49 62.7Km
長野15:17→【妙高(普通列車)】→直江津16:57 75Km
直江津17:01→【はくたか17号(指定)】→越後湯沢17:52 84.2Km
越後湯沢18:19→【たにがわ86号】→大宮19:22 168.9Km
大宮19:42→【つばさ129号(指定)】→さくらんぼ東根22:24 350.5Km
乗車距離 929.3Km

単体で買った場合¥27620
昨日の分を含めると、なんと¥58020

ただ、快速の指定席は別料金出して、ゲレンデ蔵王は二本松まで買った*2ので、実際に買った切符代は

内容 きっぷ代
土日きっぷ ¥18000
大船→戸塚 ¥150
横浜市内→二本松(学割) ¥3960
快速指定席2本 ¥1020
合計 ¥23130

6割引で買えてしまった。ちなみに一連の移動距離は、2168.3Km 去年の長崎*3を思い出すな...

*1:姉と同じ職場の人。顔がなんとなく梨花に似てて、時々家に来ることも

*2:数日前の日記を参照

*3:2657.6Km