日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

世界と集合住宅

WOWOWの音楽楽園でアジカンの新曲 ワールドアパート のPVが流れるというので録画。

ワールドアパート

ワールドアパート


な〜んか画質が悪いような悪くないような... 気のせい?
(そういう作りのよう)


ネットで買おうとも思ったがwebmoneyの残額が足りないので、TVの音声をHi-MDに録音してPCにアップした。←別にネット上に出すわけでないから著作権上は問題ナシだよね(汗)? *1
SonicStageが3.4にバージョンアップしてたので更新して取り込む。と、曲名を見たら...

なんとまぁ、自動的に曲名が付いちゃった。ご丁寧にもグループ名だけでなく作曲者に「MASAFUMI GOTOH」と付いちゃった。


そういえばダウンロードするときにHPにこんな文が

SonicStage Ver.3.4の新機能】
音楽CDの録音時に加え、マイ ライブラリにすでに取り込まれているアルバムや曲の曲情報を取得できます。


確かPCレスで録音しても曲目を判定するプレーヤー
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/30/003.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/17874.html
とかあったっけ。しかも2年前と少し昔に出来てたという。
いままではCDをPCにセットして取り込むときにしか曲名検索できず、録音後は実際に再生させて手入力していた分、これだと常にネットにつなげられないときでも録音後にあとで曲名を検索できるからすごく便利。

*1:ちなみに音質はCDで聞いてるのと同じ