日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

やっぱり投入

常磐線にもグリーン車入りま〜す(公式に)、ただし中距離電車に限る。他線と同様、4,5号車をグリーン車にするという。運行区間は上野〜高萩。じゃぁ高萩以北は5両以下で運行すんの? 来年頭に連結し、2007年春の改正までは2004年の宇都宮・高崎線と同様「お試し期間」とするという。TX開業でグリーン車を導入できるほど混雑が緩和されたのか? はたまたTXから客を奪うため新車投入*1にあわせてグリーン車導入なのか? そういえば4編成しかないE501は一体どうなるの? 取手・成田〜上野に回されそうな予感が。
あと宇都宮・高崎線の全車をグリーン車にするという。宇都宮線の自治医大以北って15両止めるスペースがなかったのね。だから普通列車が15両で快速が10両になってたのか。

*1:ステンレスでない旧車は全てE531に置き換える