日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

町田

結局あのあと寝て、再起動したのは13時。今日帰るのをあきらめ、町田ヨドバシ(八王子にもあるが狭い&小さい)へ。20インチの地デジTVが10万で売ってた。もっと安いのが15インチで9万(もちろんBSデジタル対応で。ただしワイドTVではない)。ついに地デジTVが10万を切ったのね。全体的にも安くなってきた。20万でも大きいのが買えるようになってきたし。昔は地デジチューナー(約6万)を買ってTVに付けて使ったほうが安かったけど、内蔵を買ったほうがよさそうね。

横浜線で一直線...しないで小田急周りで回ってみた。今日は「寒い」と「暖かい」の中間(ヌルい?)。駅で電車を撮ってる親子連れがいた*1。撮ってる時の顔が楽しそうだった。なんかうらやましく感じた。オレも電車撮るけど、あんまり楽しく感じないんだよな〜 なんでなんだろ?
久々に多摩線に乗ってみた。2年前通学で使ったけど、駅の内装が見違えるくらいキレイになってた。ほんの数年前まで薄暗かったのが、白く塗られてちょっと上品?になった。はるひ野駅も少しずつ人が住み始めてきたみたい。京王線若葉台に比べたらまだまだなんだけどね。 あと栗平(旧最寄り駅)もマンションがかなり増えてきた。急行がとまるようになっただけでこんなにかわるの?


永山で京王線へ。橋本行きは比較的乗ってる。橋本・相模原へ行くのだろうか。こちらではボウケンジャーの下敷きを持った親子連れが乗って来た。よく見たらサイン入り。ワシはそういう経験なかったな〜 でもカクレンジャーは見てた。若き日のケイン・コスギがいたっけ。

*1:フラッシュ使ってたけどチビッコなんで許す