日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

帰省予定

今晩のムーンライトえちごで帰ろうとも考えたが、どうでしょうClassicをDVDに落とすのに手間取り明日戻ることになんちゅう理由だw せっかくなので青梅ライナーで東京まで行こうと思い、時刻表の裏にライナーの当日券を乗車前日の9:30から売ってると書いてあったので窓口に行ったら、発車20分前から券売機のみで売ると言われ変えなかった。朝早く行って待たないといけないのかよ。使いづれぇ〜 そんくらい大人気なのか? 朝一のバス使わないとあかんわ。


今日借りたモノ

極月-KIWAMARI ZUKI-(CCCD)

極月-KIWAMARI ZUKI-(CCCD)

少しずつPE'Zの世界に浸ってます。

大地讃頌』問題について、論文があったので読んでみた。
「同一性保持権*1」という言葉を初めて聞いたのだが、クラシックとかほとんど聞かずに育った者としては作者側の意見にはちょっと首をかしげる。同一性保持権が通用すると最悪、カバーアルバムが出せなくなったりするかもしれない。あるいはコピバンできなくなるかもしれない。結果として、音楽を楽しむことができなくなることにつながるかも。そういう点から、作者には柔軟に対応してほしかったと思う。
法律家ではないので同一性保持権の趣旨をはき違えてるおそれアリです。その点ご了承を

*1:譜面通り、オリジナル通りに演奏させる権利らしい