日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

世代交代日

東海道線113系引退日&常磐線103系引退日です。

東海道線113系は2004年10月のE231系投入によっての引退なのだが、たった1年半で置き換え完了するとは。早ぇ早ぇ。投入当初はほんの数本しか走ってなく、東京駅の大型電光掲示板には「3ドア」しか表示されてなかったのに、今となっては4ドア列車が当たり前になってるし*1

しかし意外なのが常磐線103系引退。ちょうど山手線のE231系投入と同時に常磐線にも投入され始め、本来ならとっくに置き換えが終わってたはずだったのだが、E531投入で予定が変わったわけで。

そうですかそうですか。お疲れちゃ〜ん。



今改正では仙台地区には大した変化ありませんけど(全くないと言っても過言ではない)。いつになったらE721が営業運転するんだ?

*1:当初は「4ドア」の表示もあったが、いつのまにか「4ドア」と表示することはなくなった