日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

有名人と廃止の異様な関係性

昨日とうってかわって今日は雨かよッ。新宿の校舎で健康診断受けたあと、都営新宿線に乗って神保町にある本屋へ。ちなみに身長は変わらず、最高血圧が少し改善した程度。

お目当ては、貨物列車の時刻表。普通の時刻表には載らないが走ると意外と目立つ、そんな貨物列車の時刻表が売ってる書泉グランデに行ってみた。

かなり老舗&量のある本屋。エレベータ降りたら目の前にその雑誌があった。貨物ターミナルと主要操車場の発着時刻しか載ってなかったので却下。ただJR貨物の営業案内やコンテナの型番が写真付きで載ってたのには驚いた。
さすが貨物の時刻表を扱うという書店あって、マニ本どっさり。雑誌のバックナンバーも数年分置いてあった。マニ本をあさりながら二人で話してるコがいて、その一人が意味深な言葉を発した。

青木さやかが生まれた1年後に廃止か」

は? Σ(?ロ?) 一瞬雑誌を探す手が止まった。
名古屋の路面電車の廃止の話をしていたようで、青木さやかが名古屋生まれだから名前が挙がった模様。なんでアイドルでなく青木さやかを持ってきたのか、非常に面白かったんで今日の日記のネタにしてみた。

近くのスタバで抹茶フラペを注文。