日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ウラ

せっかくのドライブの裏で、ある事件が起こっていた。

連休の数日前、祖母から「連休中どこにも行かないなら庭の草取りでもしたら?」と言われ草取りをした父。しかし昨日と今日もドライブに行った俺と母。父には何も言わないで出かけたため、今日昼すぎ、父が酒飲んでキレた。そのせいで姉が大泣きし、身に危険を感じ祖母宅に避難する騒ぎとなった(結局姉はそのまま泊まった)。
父に行き先とか言わなかったのは、父も時々勝手にゴルフとか行くし、あんまりドライブにはついて行かない人なので。しかし(息子が言うのもなんだが)50代にもかかわらず「心が幼い」せいか、部屋は片付けない、母がいるときは手伝いしない、キレやすい性格&性質。さらに、最近になって両親がケンカし、払うと言ってた俺の授業料も払わなくなったという。

せっかくのGWをぶち壊したのは、何も言わないこっちが悪いのか、わがままな父が悪いのか?