日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

親子

姉が帰ってきた。母の性格と父の性格、学費など金銭面の問題で生じた一連の事件。父が伯父に姉には悪いことをしたと謝り、よく話し合うように言われた。
夜、少しでも父の機嫌をとろうとコンビニに行く。その後、伯母との電話で、父が泣いていた。その裏でやけ酒を飲む俺。初めての日本酒は、辛い味だった。

連休に帰ってこなければよかったのかも そんな思いが脳裏をよぎる。連休中ずっと家にいていればここまで大きな事件にはならなかったと思う。伯母との電話では姉への懺悔の意があった中で、息子には敵のような意とも取れる言葉が少しあった。

自分は誰の子なのだろう。