日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

バス停訪問

授業終わってから、山形行き夜行バスのバス停調べに東雲まで。

いつものように特急で明大前。調布での急行が新車なら乗り換えたが、旧車*1だったので特急で乗り通す。
久々に井の頭線で渋谷へ。渋谷のマークシティ口から出たら豚骨ラーメンの看板があったのでここで昼飯。濁りスープだったが飲みやすかった。お会計払おうとしたら、「何注文されました?」と聞かれた。自主申告制なのか?
まず都区内パス(¥730)を買って浜松町へ。と、埼京線が事故っていて湘南新宿とも発車時刻が消えていたので山手線へ。恵比寿に着いたら湘南新宿は動いてた。事故った場所が埼京線だけ走る所だったのが不幸中の幸いか。
浜松町に行き、バスターミナルの道順を調べて大崎へ戻る。着いたときは時刻が消えてたが、いったん改札を出てパスネットで入り直した頃には発車時刻が表示。しかし時刻表にはない数字。どうやら横浜からの湘南新宿にあわせたらしい。やはり埼京線の影響はしっかり波及して、直通中止体制に。

?分遅れで東雲へ。発車時刻を見たら1分後に後続が来るというあり得ない案内。
まず東雲の車庫をさがす。駅の地図には載ってなかった。HPで見た地図を頼りに歩くこと約6分、東北急行バスと書かれた倉庫発見。バス停もあったので目的達成。しかし湾岸線の側道ということあってトラックが多い。首都高晴海線のJCTが比較的出来上がっていたり、辰巳JCTが近かったりと意外な発見があった。
駅に戻ったらまだ遅れてた。ついに発車時刻が消え、先発・次発の表示に。さっきより遅れてる気がしたりしなかったり。

新木場に到着。同時にりんかい線制覇。バス停調べるのを忘れて快速東京行きに乗車。乗ってから「あ゛」と気づく( ̄▽ ̄;) 新木場が離れてくぅ〜(涙
八丁堀で折り返してもう一度新木場へ。バス停を見たあとさっさと東京に戻る。八丁堀の発メロが1コーラス流れたのに驚く。何故?
東京に着いたらもうすぐ17時。中央ライナーに間に合いそうなので今日はここで打ち止め。やってきた中央ライナー1号はまだ生き延びている183系C1編成だった。まだ17時だというのに車内はほぼ満員。まだ17時だというのにおやすみお疲れちゃ〜んな人も。

  • 今日ダウンロードで買ったもの

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)

DAY AFTER DAY/SOLITAIRE(初回生産限定盤)

あのお面バンド。ハマりそう。