日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

赤いランプ

やっぱゲームやねぇ、うん。

いきなり何だよオメェ、って言われそうな始まりだが、今頃いまさらになってGBAを購入。
これまで時間つぶしはPCだったり鉄だったりだったが、PCはネットしたりパーツいじったりで暇をつぶし、鉄では乗り鉄・録り鉄・撮り鉄で暇をつぶしていたが、前者はあんまりおもしろくなかったり、後者はそれなりにおもしろいが金がかかったりで多用できなかった。
じゃあ、コストパフォーマンスの高い暇つぶしは何なのか考えた結果...

やっぱゲームに行き着いた。だって、鉄の場合、ルートによってはゲームソフト代に匹敵することもしばしばあった。その金を1日で消すよりは、かなりの日数をかけて費やせるほうがサイフにも優しい(←なんかどこかで聞いたことのあるフレーズ)。

っても金があんまりないので、新品を買わずに中古のゲーム機・ゲームソフトで対処することに。

中古っていえばsofmapのお世話に...と思いネットで中古品調べた
が、売ってなかった( ̄O ̄;;)
そういえば、最近実家の近くにGEOが出来た。八王子にもGEOがあるかもと思い検索したら、あった、西八王子駅の近く... でも町田までチャリ飛ばすよりは十分安いので、15分かけて価格調査に。(なぜか八王子市内には西八王子駅そばの店しかGEOがない...)
中古GBA…¥3780 中古ソフト¥1.980〜 決定
トータル6千円...と思ったら、ソフトの箱・取説がないのでかなり安くなり5千円ちょっとで済んじゃったw

ソフトは某WLA*1



どうでもいいが、某歌手aの「赤いランプ」はGBAのランプから取ったとのこと(2002年、ラジオで本人談)

*1:ヒントは、スマブラXで屁をぶっこくアレ