日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

目黒線アンダーグラウンド

渋谷から東横線に寄り道して目黒線の地下化区間へ。多摩川の河川敷に野球場があって野球少年たちが集まっていた。
振替輸送のポスターが貼ってあった。振替輸送のパンフまであるというので窓口てもらう。駅員が眠そうだったw

1ヶ月前の不動前駅


洗足から地下化区間へ... 切り替え直後という事で係員も多く気軽にかぶりつくのは暫く先になりそう...

せっかくなんで武蔵小山駅に降りてみた。

運用しはじめてから数時間しかたっていない駅は、意外と新品の匂いが少ない。ホームドアは2、3番線だけ設置されていて、1、4番線はバリケードが張って使えない状態だった。遠くに高所作業用と思しき作業車がとまってあった。
改札に向かったら、駅の出入り口まで別になっていた。踏切もバリケードが張ってあり線路に入れないようになっていた。

ただ標識・架線・踏切用信号機はそのまんまで、今にも電車が来そうな雰囲気だった。

目黒方面の電車で都心へ戻る。なぜか運転台のモニター横に「目黒線地下化未対応」のシールが。しかし何の問題もなくホームドアは連動。一体何の意味が?