日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

嗚呼

昨日試験終わった後に、直で呼び出しを食らう。大学の人だが、全く知らない人(授業を受けたことがない)。かけ直したが、大学の教務のところにつながるだけで本人と繋がらない。


今日、午後になって行ってみた。用は御察しの通りとしておこう。だから家のチャイム鳴ったのね。

呼んだ人 「そうか、電磁気が苦手かぁ」
呼ばれた人「え、えぇ...」
呼んだ人 「じゃぁここから苦手な問題でも解いてみろよ」

と言って、電磁気の問題集を渡され、コピーしに行き、問題を解く。
と、その人も解いてみたが、驚愕の一言...


「あぁ〜こりゃ難しいわ」


あ゛!? Σ( ̄ロ ̄;)

一体この人は何もの? その人のいる場所の名前から、たぶん化学系の人のよう。それに、問題解説とかもしてくれず、挙げ句の果てには「あ゛〜あ」とあくびまで聞こえる始末。

数学の試験の勉強しないといけないというのに...一体何しに来たのだ(汗
去年もお呼ばれがあったが、その人は何回か授業を受けた人で、電磁気の講師もやってる人だったので、その人に呼び出し食らった方が(意外と)良かったかも。
結局5限の試験が終わるまで軟禁状態。帰り際に「また来てよ」って言ってたが、多分来ないと思う


NECのPC-9821シリーズ&外付けHDというド古いPCがあり「懐かスィ」と思う一方で、片方にはXEONを付けたPCがあったのに驚いた。XEONいじってみたかった〜