日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

駿足ロンゲシート

出発したらいきなり45kmまで飛ばす。と同時にさっそく車内改札が始まった。特に黒磯〜郡山は切符チェックがしっかりしていて、必ず切符拝見が入る(過去に車掌とキセル状況との修羅場を豊原で見た)のであなどれない。

長距離旅行客には嫌がられる701系。確かにロングシートはちょっと...という気持ちも分かる。が万一捕まったら、なるべく椅子の端っこで我慢するしかない。あるいは、ガラス張りの運転席からかぶりつくという手も。特に701系は運転席真後ろもガラス1枚なので眺めはいい。あと加減速もいいのでそれを味わってみては?

でもやっぱり455系・719系がいいですゥの人は、「東北線 普通列車 編成」をネットで調べて計画立てて下され。


郡山工場目当てと思しき人約10名也。