日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

さっぷらいずん

お墓参りの前に隣の家にお参りに。というのも、春に隣の家のおじいさんが亡くなった。小さいときから家族ぐるみで付き合いがあったので。
数年ほどおじいさんだけ1人で暮らしていたが、最近戻ってきて一緒に暮らすようになってた。
しかし一番驚いたのが、ちっちゃかった家のコがもう17近くになって、多少ギャル化してたコト。俺より5才下で、俺が小6のとき数ヶ月ほど一緒に通学してたのだが、家族そろって引っ越した。そんなコがこんなに変わるものかぁ... 末っ子だった子も大きくなって、そりゃあ10年近くもあれば変わるわ。

まだあるわけで...



今朝起きたら、近所で車上荒らしが数件あったという。お参りに行ったお隣さん家も免許証を取られたが再発行とか依頼したので何とかなるとのこと。警察が回ってたが、警察もゴタゴタしてて同じ家に2回も聞きに来たとか。

じつは夜中変なコトがあった。ウチの犬が夜中吠えた。時々あることだから放っておいたら、近所の犬も吠えていた。たまたまウチの猫が夜遊びしてたので、それで吠えてたのかな〜って思って寝たら...


さっきシャワーからあがったらまた犬が吠えたので、車ロックしてあるか母ちゃん・犬と点検に行ってきた。しかしお盆に来るとはねぇ... まだ犯人は見つかってない模様。