日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

さくらんぼ東根の

バイトの集合場所がさくらんぼ東根駅で、集合時間になる頃に新庄行き新幹線が発車するのだが、久しぶりに発車ベルが流れた。
さくらんぼ東根には発メロはないものの、新庄駅のような発車ベルを出せる。ただ経験上*1、ベルは基本的に始発駅を出発する程度で途中駅で流すことは滅多にない。というわけで、さくらんぼ東根駅でベルは地元人でさえ滅多に聞けない。


はてなの「発車メロディー」に一脚使用禁止と書いてあった。(以下経験上、)まあ音がちゃんと聞こえる所なら、一脚を使って極限までスピーカーにマイクを近づける必要なんかなく、スピーカーから離れてても十分録れるし。
っつうか、スピーカーにマイク近づけないと聞こえないほど小さい音を録るわけでないんだから(そんなに音小さかったら使い物にならない)そんなことまでする必要はない。第一、そんなことすると音大きすぎでマイク壊れそう。あと音割れの可能性も。

というどうでもいい話でしたとさ。今日仕事終わったら給料取り。

*1:3年間通学済み