日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

派遣最終日前日

午前中はいつも通りでは困るスイマー来襲。単純作業なんで防ぐのが難しい(コーヒー作戦も見事撃沈)
午後になってから検査のほうに場所が変わったのだが、モニターに出る文字が...
見てて飽きないw(゜е゜)
検査っていっても、専用クレードルにデジカメをセットして電源を入れるだけ。しかしモニターに検査の進行具合がリアルタイムで出るのでそれ見てると退屈しない。
しかもモニターの下にデジカメへ電源供給させる電源装置があり、数値がよく動く(とくに電流)。
検査ソフトも会社独自で作ってたり、クレードルに繋がってる部品も露出してたり(このソフト・部品作成は正社員じゃないと無理だなと思ったり)と、一度あそこで1日中作業してみたかった(明日最終日なのでそうなる可能性はほぼゼロ)。が、検査する品が来なくなってきたので2時間弱で元の場所に返された。

その後再び単純作業に戻ったが、とんでもないコトが分かった。それは一緒に作業してる人が、
同じ高校の同級生だったΣ(@ロ@)
作業してる人が「自分○○高校なんですよ」と別の人に言った時、一瞬耳を疑った。(別の人 がそれを聞いて「世の中狭ッ」と吐き捨てるように言ってた)
もちろん教科の先生の話題が昇った。すごい事実*1まで聞かされたが、そうかそうかそうだったのか。
帰ってから卒アルをチェックして彼を発見。今と全然変わってなかった。


というわけで明日はついに最終日。

*1:部活の顧問の先生が卒業1年後に他界していた