日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

本尊登場

今月のDJ誌に、E721系の甲種回送が載ってた。ご丁寧にも0番代と書いてあり、2編成もやってくる。年明けに落成かと思ったが、意外に早かったのね。
ある筋の情報では、すでに仙台に来ている500番台は去年の冬にやってくる予定だった。というのも、東北の冬に適応できるかデータを取り、それを量産車に反映させるつもりだった。しかし実際に落成したのは年明けて2月。はたして0番台は東北の冬対策が反映されているのか、それとも今から先行車とデータ取りシーズンに入るのか? 場合によっては0番台の営業運転入りは来年春になる可能性も。

空港用はクロスだけど0番台はロングシートでしたァなんてことにならなければいいのだが。