日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

フラゲミス

東京駅の本屋に雑誌を買いに行ったが、まだなかった。
わざわざ大手町で降りていったのだが、改札外の通路で少し低い通路がある。しかも配管が剥き出し(ペイントはされている)で、ここだけ見ると地下要塞のような雰囲気。電車から降りたら電光掲示板の発車時刻の欄が「先発・次発」に変わった。でもよく見ると発車順序はダイヤ通り。何か遅れでも起きたのか?
帰りは有料特急で。珍しく自由席にすごい行列があった。なんでかなぁと考えたら、今日は三連休の前日。おまけに8両もある指定席は見事に売り切れ(って車内アナで言ってた)。あずさでこんな行列を見たのは初めてかも。
そうかぁ、連休かぁ。今年も土曜は休みにはならない予定さ。はぁ...