日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ブレーキ制御

自転車のブレーキが悪くなってたので、自転車屋さんに診てもらう。
ゴムがまっ平らになってたので交換。すごいくらいまっ平らだった。去年の春に買ってから初めてのブレーキシュー交換。
少し耳の遠いおじいちゃんが営んでいるこの自転車屋は国道沿いに立ってて、通行量が多く常時渋滞してる。しかもその自転車屋を含む前後1kmだけ片側1車線。つまりボトルネックにある。おまけに歩道も整備されてないので拡幅事業が行われているのだが、見た感じ拡幅には背を向けてるような。他の家も買収には応じてない様子。こりゃ10年たっても片側1車線だわ。
そんなこと思ってる間に交換終了。整備費は1千円也。整備後、劇的に性能が戻った。