日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

三択隊

チョウシ、シモダ、ナ〜ガ〜ノ♪(←数年前のうたばんで三択隊なる外人が登場して歌ってた。歌詞は全く違うが)

郡山で昨日買いたかった駅弁を購入し南下。まだ半日ある日曜をどうするか迷う。東は銚子・南は下田・西は長野... いずれも7時までには帰れる。

と、中央快速線が人身で抑止に(新幹線の電光掲示板で案内)。再開見通しが11時30分と言ってるがホントにそうなってくれるのやら。再開予定時刻になっても再開の文字は流れず。気になったので車掌室に行ったらちょうど再開した。20分遅れで運行してるとのコト。Maxの車掌さん、あざ〜す。昨日のT線のヒトたちとは全然(ry...

審議の結果、スカイライナーで成田に行き、成田線で未だ行ったことのない銚子へ。
京成線は母方の伯母の家に行くときに乗ったことがあるが、スカイライナーは初めて。成田空港アクセスが主体ということあって外国人旅行客がほとんど。なのに英語の車内放送は自動放送だけ。スカイライナーぐらいは肉声でも英語でやったほうがいいんじゃないか?