日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

ダブル優等

目黒線の急行に乗ってきた、だだそれだけ〜。

東京に住み始めてから3年目。未だ地下鉄はまだ不明。乗換案内なしでは征服できないような状態。確か地下鉄の路線図が載ってるパスネットがあるのでそれを買おうとしたが見つからず。銀座線渋谷駅窓口の奥に新しい05系がカレンダーになってた。そういえば地下鉄のカレンダーって売ってないのか?


目黒線東横線とは待ち合わせなどダイヤ上の考慮はなく、独立しているのだが、偶然にも?目黒の急行と東横特急が併走するというサプライズがあった。武蔵小杉駅手前で、横浜行きと併走。でも微妙に位置がズレて「追いかけっこ」になることもあるらしい。

ちなみに日中の上り急行は各停を抜かず、直前に目黒止まりを置くという変なダイヤ。これは恐らく半年あたりに改修されそうな気がしたりしなかったり

急行運転記念のパスネットがあるらしいので購入。個人的には東横線より目黒線の利用頻度は著しく低く奥沢〜武蔵小山まで何駅あるのか微妙(記憶になし)だからついでに覚えとくか。