日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

隠れ工事

アパートの大家さん(不動産屋が実質的な大家さんになってるが)から電話が来て、

光ファイバーは入れないでほしいと言われた(´・ω・`) さらに言われたのが...


Bフレッツのミニを導入する工事をしている」
何ですと Σ( ̄ロ ̄)!? 調べたら、Bフレッツ − マンションタイプ − ミニ(6契約以上) があった。いつのまにそんなコースができたのね。しかも月額料金がトータルで5千円を切りそう。
電話に出た不動産屋の社長さん(あんまり大きくない不動産屋なので)曰く、一番の懸念材料が壁に穴をあける事。それだけは勘弁してほしいというのは去年アパート契約を取るときにも言っていた。それを考えて今使ってるADSL用の管に光ファイバーを通そうと申込書に書いたのだが...ADSL用の管に光ファイバーを通すこと自体無理なのか?
「NTTから連絡来なかった?」と聞かれたが、一切来ませんでしたよ。工事どころか、アパート全体での光ファイバー導入の話も知らなかったし。
とりあえずTEPCO導入を取りやめて様子を見ることにしよう。