日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

増備

今月のDJ誌によれは、今回のE721は逗子と兵庫から1編成ずつの、計2編成になる。しかしよく見ると、逗子は500番台なのに対し兵庫は0番台。SAT721という文字はひとつもない。

ただ、前回の兵庫からのE721は、0番台って書いておきながら実際に来たのは500番台。それを考慮すると、兵庫からのは500番台かも。JRの今年度計画ではE721は4編成製造。に対しここだけ見ると5編成登場。当初よりも単に多く製造することになったのか、それともどちらかがSAT721なのか。ま、何週かすれば分かるんだけど。
何はともあれ、気づいてみれば何編成か出来上がっている。元々の編成が少ないこともあって、701系との協調ができるよう細工をほどこしてあるが、4編成も出来れば営業運転でこれが使われることはないかも。

ちなみに今日はP501?が仙台駅でお披露目されたようで。行きたかったけどノーマネーなんで... あるブログでは動画も公開してて、ごく普通の電笛(E231のと同音)を鳴らして入線してた。