日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

お試し

教室に入ったら高校生が十数人混じってた。どうやら体験授業に来たようで、いつもは板書のみの教授も小道具を持ってくるという気合いの入りよう。
に対して見本になる大学生はというと、ちゃんとノートを取ってるのもいれば私語してるのもいるといういつものスタンスを維持。しびれを切らした教授がうるさいところに行って指導する前代未聞の事態も。
一方の高校生はというと、最初はちゃんとノートを取っていたが、授業時間は長いわ内容は分からないわで1時間で半数は別行動。中にはイヤホンで何か聞いてるのもいる一方で、デジカメで黒板を撮ってるのもいる(寝てる大学生も撮ってる?)。私語してるのはいないが、どっちもどっちって感じ。
多分高校生は「こんなのつまんねぇよ」って思っただろうが、そうなんだよォ、大学の授業ってこんなもんなんだよォ。