日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

地デジ

デジタル化はテレビだけでなく、ラジオもデジタル化。そう、地上デジタルラジオが来月東京でスタートするという。当初は5年も先のことだったのだが、何で急にやるようになったのだ?
デジタル化でやはり音質が向上するだけでなく、聞いてるついでにその電波でダウンロードできるのだとか。
さらには、映像やデータ文字まで送信でき、PVもダウンロードできるみたい。
よくラジオで宇宙初OAをやるけど、やらなくなるなんてことはまさかないだろうな?
地デジ(テレビ)との大きな違いは、従来のアナログ波は続けられる(終了・停波しない)。その辺はお間違えなく