日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

あだたがブログ書く理由

そ〜だね〜、「自分の備忘録として書き残したい」ってのが一番の理由か? あと「自分の得た情報を他人と共有したい」(乗車記録をのぞく鉄・PCネタはこれが該当)ってのもある。
ブログを続ける秘訣としては、その日あった出来事(どんなにちっちゃくても)をメモっておく。携帯で写真撮っておけばなおよろし。
最近は携帯のメール機能を使ってブログを書き込めるようになった。はてなのように指定アドレスにメールを送るだけで更新できる機能はかなり重要。写真を添付すれば写真付きでアップできるのもホント楽。そういうブログサイトで開設するのもひとつなのかも。