日々馬鹿日記2005 Ver.1.01b

2014/9/20に はてなダイヤリー から移行しました。1.01a→http://d.hatena.ne.jp/e3uematsu/

空港線運賃

仙台空港アクセス鉄道の運賃が先週固まった。
仙台空港〜名取は400円で、仙台〜仙台空港は630円。運行本数は2〜3本/時間となる公算が大きい。ちなみに現行リムジンバスは900円なのでかなり安くなっている。

E721系0番台が日曜に0番台が落成して、昨日から試運転を開始した。500番台のみの登場にとどまることも心配されたが、走行性能が良かったためか0番台による大量投入が決定。空転対策としてセラミック噴射機能があるので、空転発生率の高い仙山線に投入されたりして? ま、それは来年以降に分かるんだろうけど。
しかし500番台と違って空港線用に特化した造りではないので、500番台よりも早く営業運転に就くような気がしないでもないのだが、果たして。来月実家に帰るときに落成してたらいろんな意味ですごいが。